派遣キャバ嬢リカのNO1への道

これは私がたくさんの人々の支えのおかげでNO1になっていくまでの物語

挑戦

「はい・・・はい。よろしくおねがいします。」

派遣の面接日当日。

待ち合わせの場所に来るように言われ、電話を切る。。

ちょうどビルの前での待ち合わせ。どんな人が来るんだろう。。

電話では女性だったから、女性が来てくれるのかな??。

しばらく待っていると、

「派遣の登録の方ですよね??」

黒いコートに身を包んだ、メガネをかけた色白の男性が声をかけてきた。

「はい。よろしくおねがいします。」

大山「私は派遣会社の大山と申します。よろしくおねがいいたします。」

丁寧な挨拶でビルの中へ案内された。

ビルの一室に案内され、面接室のようなところに通される。

大山「緊張してます??。」

「だ、大丈夫です!」

緊張したことを指摘され、とっさにウソをついてしまった。

大山「大丈夫ですよ。説明してすぐ登録になりますので」

男の言われるままに、渡された用紙を確認し、説明を受けていく。

「本当にいつでも入れるんですか?」

大山「基本的に案件が多い・少ないは日によって変わりますが、その日に案件があればだいたい入れます。」

「北新地とかでも働けるんでしょうか・・・?」

北新地。

大阪で働く上で、ちゃんと調べてきた。。

大阪の北新地は高級な飲み屋街なので、時給が高く出ると。。。

自分の授業料と、弟の大学進学のお金を考えると、稼げる金額は多い方がいい。

大山「経験者の方ですか??」

「・・・水商売ですよね??」

大山「はい。」

「ないです。」

大山「北新地でももちろん働けますが、最初はそんなに時給は高く出ないですよ。」

「え??。いろんなサイトを見ましたが、北新地は高い時給が出る!って書いてありましたよ。」

大山「はい。高い時給が出るお店はあります。」

だったら・・・。

大山「では、質問です。あなたがコンビニに面接に行きました。」

何を突然・・・。

大山「コンビニで採用されました。その時の時給が店長と同じぐらい出る確率は何%ですか??。」

ん・・・・。

「そんなの初めてなので、出るわけないじゃないですか!」

っは!

そうか・・・。

大山「気づきましたかね。確かに水商売は高いお給料のお店が多いですが、お店のランクによってはピンきりです。」

「・・・。」

大山「時給が2500円のところもあれば、その倍以上の額を出すお店もあります。」

「・・・。」

大山「ただ、高いお店になればなるほど、お客様のランクも上がり経営者のような方々になると・・・」

そう、初めての仕事でそんなにいきなりお金が出るわけがない。。

大山「でも、最初からでも時給が出る方法はあります。」

え?!

「どうやったら!!」

思わず、叫んでしまっている自分に気付く。。

大山「在籍なら、頑張れる子だと分かれば見込みの時給を出してくれます。」

在籍・・・。

その2文字が私の頭の中をぐるぐる回っていたのでした。。