派遣キャバ嬢リカのNO1への道

これは私がたくさんの人々の支えのおかげでNO1になっていくまでの物語

気付き

体験入店当日・・・。

大山「早かったですね。」

リカ「お待たせしてすみません。」

待ち合わせの時間に早めに向かったのに到着している大山さんと出会う。

大山「?」

リカ「どうかしましたか??」

大山「なにかありましたね・・・。彼氏の件ですか?」

リカ「あ、はい・・・。」

大山「ちょっと喫茶店に入りましょうか!」

リカ「時間大丈夫なんですか??」

大山「早めに来てるんで大丈夫です。逆にそんな顔してたら面接落ちるかもしれませんからね。」

冗談めいた口調で喫茶店へ案内され、

「いらっしゃいませ」

退屈そうな店員に案内され、窓ぎわの席に座る。

大山「ホットコーヒーで。どうします??」

リカ「同じもので。」

注文をして、一息ついて・・・。

大山「やっぱり反対されましたか?」

リカ「分かります??。」

大山「はい。彼氏からしたら、なんでだよ!!。って感じですからね。」

リカ「そういうものなんでしょうか?。」

大山「例をあげましょうか。彼氏がホストになりたい!って言ったら止めませんか?。」

あ!

大山「そういうことです。」

彼は少し含み笑いをしながら語り始める。

大山「こういった水商売、女の子が一番辞める理由はなにかわかりますか?」

リカ「えーっと・・・。」

なんだろう?。

私の回答を待ちながら、

大山「親バレと彼氏バレ、つまりバレることです。」

なるほど。

大山「親からすれば水商売に行くために育ててきたんじゃない!となるでしょうし、彼氏からすれば、自分の好きな女の子を他の男に取られたくない!という自尊心が働きますからね。そういうケースはよくあります。」

リカ「はい・・・。」

大山「でも、落ち込むことはありません。ご自身が現段階で彼氏と結婚すると言い切れますか?」

リカ「・・・。」

大山「5年後も好きでいれると言い切れますか??。」

・・・・・・・・・。

リカ「今回の件もあって正直自信がないです。」

大山「そうなりますよね。でもリカさんが困っている事実は変わりませんし、やりたいことをやるにはお金が必要。」

リカ「はい」

大山「それをやるために彼氏の許諾が必要なこと自体、意味のないことだと思います。」

そんな・・・はっきり。

大山「水商売をやる人の中には、バレなきゃいいと考える人が多いの事実です。」

そうなんだ・・・。

大山「でも、そういう筋道を通して生きることはとても大切なことです。」

リカ「はい・・・。」

大山「今はご自身に一番何が必要か??。それを客観的に捉えることが大切です。リカさんが求めているものはなんですか?」

まっすぐ見つめられながら・・・。

リカ「お金です。」

自然と言葉が出た。

大山「では、それが答えです。」

そっか。そうなんだ!

大山「だからといって、彼氏さんのこともあきらめる必要はないですよ。」

え!!

大山「彼にとって魅力的な女性になったらいいんです。彼が毛嫌いする水商売で働いていても彼女にしたいと思える女性になれば・・・。」

リカ「そう・・・ですよね!」

ようやく目の前の霧が晴れていくような気がする・・・。

ただ・・・。

リカ「水商売って汚いんでしょうか??」

彼氏に言われて一番疑問に思った言葉。。

大山「うーん。どうでしょうね・・・。」

少し考えながら、ニヤリと笑って、

大山「それも含めて確かめにいきましょうか!」

リカ「え?」

大山「その目で見て確かめれば、良ければ彼氏に良さを伝えられるでしょうし、悪ければやめればいいんです。」

リカ「そんなのでいいんですか?」

大山「はい。最初から自分の道が正しい道かなんて誰も分かりませんからね。」

たしかに・・・。

大山「ちなみに僕も水商売出身なので、僕を見ていただいたら分かるかも?。」

リカ「大山さんはいい人だと思います。」

こうして話を聞く時間までとっていただいて。

大山「なら、その印象で入りましょう!。困ったときはいつでもサポートしますので。」

リカ「はい!」

茶店を出て、体験入店に向かう道の中、私の心が晴れていくのを感じたのでした。